コミティア137  レポート

スポンサーリンク

ご安全に〜 トムです。

2021年9月20日に東京ビッグサイト青海展示棟で開催された

コミティア137に参加しました!

このような即売会には、出店することはおろか参加するのも初めてなので緊張しました💧

 

私は「となりのイラスト」というタイトルで
イラスト本を出版させていただきました。

ご購入いただいた方々、本当にありがとうございました。

中にはスケブを書かせていただいた方もいて、とても嬉しかったです。

今回、売れ残った本についてはオンライン販売しますので
以下のリンクからチェックしてみてください。

となりのイラスト - となりの★グッズ - BOOTH
トム☀︎が描いたオリジナルイラストをまとめたイラスト本です。 おまけとして4コマ漫画 「うちのペットはプチブラバンソン」も掲載しています。 B5 無線綴じ 表紙クリアPP / 20ページ (本文16ページ)

 

参加してみて

まずなにより、自分のイラスト本を欲しいと思ってくれる人がいることに感動しました。

いままで漠然とSNSにイラスト投稿をしてきましたが
「いいね」では味わえない感動と達成感があります。

正直、また参加したいと感じました。

 

今回の反省と次回の課題

今回の作品は私の今まで描いてきた女の子のイラストと
今回、描き下ろした「うちのペット」のふたつを合わせた作品になっていました。

そのため、「動物好き」か「美少女好き」かどちらが
ターゲットなのかがはっきりしなかったように思いました。

次回出すときは、ターゲットを絞った作品で勝負しようと考えています!

それに加えて、ステッカー.ポストカードなどの小物も販売する予定です!

お楽しみに!

 

以上、コミティア137参加レポートでした!

また参加したいと思っているので、そのときは私のブースに足をはこんでくださいね!

ばいば〜い

 

イベント中描いた落書き

コメント

タイトルとURLをコピーしました