さいとうなおきの昔の動画を見る方法

さいとうなおき

さいとうなおきの昔の動画を見る方法

こんにちは!トムと申します。

先日、イラストレーターでYouTuberのさいとうなおき先生のYouTubeチャンネルがBANされてしまったことはご存知の方も多いと思います。

現在はさいとうなおき2という新たなチャンネルでゼロから動画をアップしていくとのことですが・・・
「昔の動画が見れない!」って困った方は私だけじゃないはず!笑
そんな方に昔の動画を見れる方法をご紹介します。

bilibiliで視聴する

さいとう先生はYouTubeの他にbilibiliという中国の動画サイトにも動画をアップロードしています。

動画タイトルが中国語に変換されていたり、そもそもサイトが中国サイトなのでわかりづらさはあるかもしれませんが、動画は日本語のままですので安心して視聴できると思います。

bilibiliは無料の動画サイトで怪しいサイトや

無断転載ではないので安心してね!

さいとうなおきのbilibili動画チャンネルはこちらからどうぞ

 書籍を読む

Page 1

Page 1

さいとう先生はYouTubeで解説している内容をもとに書籍をいくつも出版しています。
私も全て購入して読ませてもらいましたが、YouTubeの内容をベースに挿絵などを用いて、よりわかりやすく解説された書籍が多いです。

こちらは本を買う必要があるので無料とはいきませんが
絵を描くときに見返したい方なら、本の方が早くて楽ですよ♪
さいとう先生を応援するという意味でも是非購入して読んでみてください!

本は消えないから安心だね♪

YouTubeで昔の動画を視聴する方法

さいとうなおき先生のYouTubeチャンネル「さいとうなおき」はアカウント停止となっており、復旧する可能性も低いとのことです。
YouTubeで以前に投稿されたさいとう先生の動画を視聴するには、
新しく作られたチャンネルの「さいとうなおき2」で再投稿されるのを待つしかなさそうです。

今後、新しい動画と古い動画を交互に投稿していくとのことなので、ぜひ何度も試聴してさいとう先生を応援していきましょう!

他にもさいとう先生に関する記事を書いてますのでチェックしてみてくださいね!
イラスト3ヶ月上達法のやり方
【さいとうなおきおすすめ】 絵が上手くなる漫画5選
【さいとうなおきおすすめ】 絵が上手くなる漫画5選

タイトルとURLをコピーしました